そして夜のiRacing.comはSilverado @ Phoenix 120 Laps でオーバル初勝利

夜は普通にお子様と一緒に寝てしまってました。1時過ぎに目が覚めたので、Silveradoのセットアップ弄って予選も走り、3時のレースに出走。しかし、あぁ、なんてこった。このレースセッション、自分がカーナンバー#1でポール(予選は27.120s)。見渡すと自分以外Div6以下の面子でどうみてもSOF低く、勝ったとしても高いポイントは期待できない。でもオーバル初勝利の可能性は高い、というかこれは勝たないと、というプレッシャーが。
レースのほとんどで先頭をタイヤ温存気味にあまりペースを上げずに走ってはいたのだけど、序盤に数回のイエロー、そして35周目のイエロー後はまったくイエローなく、弄ったセットがルーズに振っていたのもあって80周連続で走った終盤は超ルーズでペースを上げられませんでした(中盤まで27秒後半〜28秒、終盤は1秒落ち)。2番手がけっこう接近していて前に行かせたりもしてたのだけど、最後は前に出てなんとかオーバル初勝利です。壁擦りはあったけど加算されるインシデントもなかったし、よかったよかった。