Silverado@Marty 200Laps

金曜夜にMartinsvilleでのトラックレースへ。あまりセットアップや練習走行に時間をかけられなかったので、順位よりも事故なし完走を目指して出走。一応予選も走って自己ベストの19.225を記録。
レースは出走台数少なく、オフィシャル扱いぎりぎりの10台。でも参加者のDivは上位が多く、ひょっとしたらSOF高め、完走すればそこそこのポイント?と期待も高まる。4番手からのスタートでしたがまだまだ序盤な13周目、ターン中にいきなり追突されて回る。クルマも壊れて長いレースには苦しいのでShift-R。これで次壊れたらアウト。iRは上位っぽくて速いんだろうけど、どけどけおらおらでアグレッシブすぎて危ない、ぶつけてきたアイツが後ろにきたら避けながらレースを進行した(彼が中盤でリタイアしたのはラッキー)。
概ね4,5番手でトップと同一周回を走行し続けて、最後のイエローからラストは4番手から3周のスプリント。トップ同一周回は5番手までで、その5番手がピットインしたのが見えた。5番手に下げるのを承知で次の周に自分もピット入って2タイヤして勝負してみたんだけど、追い越すことはできなかった。このとき3番手がコネロスしてしまったんでリザルトは4番手でした。


Daytona Prototype @ Barberのレースもしたかったんですが、土曜3時、20時共に台数集まらずオフィシャルレースとしては成立しなかった。土曜3時のレースでは一応最後まで、片輪落としたことが2,3回あったけど、満タンスタートから概ね1:21〜1:22台で周回を続けることができたのは収穫だった。