iRacing.com 2009 season 2 week 10

オフィシャルレースを4つしか出来ず。今時点でRoad iR 2911 SR 3.91, Oval iR 2696, SR 2.74。Oval方面は下げてしまいましたがRoad方面は上昇中。
以下シリーズごとのレースレポート。

Spec Racer Ford @ Lowes Motor Speedway Road Course 20 laps

3番手スタートの3番手チェッカー。レースタイミングが突然訪れたのでウォームアップ走行1周だけでレース。しかしスタートから特に何もなく淡々としたレース。
SOF 2002, P3, 93pt, iR+15, SR+0.11

Daytona Prototype @ Infineon Raceway - long 40 laps

なかなかオフィシャルレースを掴まえられなかったDP。7番手スタートから1台かわし、さらに前方の混乱もあって1周目に3位まで浮上。この混乱で遅れたバカっ速いドライバーが追いついてきた終盤、ブロックかなわずパスされて4番手チェッカーは上出来。
SOF 2715, P4, 130pt, iR+43, SR+0.28

レーススタートから2周分のYoutubeをこちらに
http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20090714/iracing_dp_infineon_youtube

Impala B Nationwide @ Richmond International Raceway 200 laps

昨シーズンCoTではまともに走れね〜って感じでしたが、今回は頂いたセットがとてもよくて少ない練習でもなんとかいい感じで走れます。が、序盤発生した前方での多重クラッシュを避けることができず激突、クルマ壊れてレース続行を断念。7番手スタートでしたがリタイアで18番手と残念な結果に。
SOF 2571, P18, 8pt, iR-90, SR-0.69

これをリカバリするためにもう1レース、もできず今週のNationwideはダメダメでした。

Silverado Truck @ Bristol Motor Speedway 200 laps

今シーズン1回目に失敗しているので挽回したい2回目のBristol。11台しか居なかったですが5番手からスタート、周りの様子を見ながら冷静にそこそこのペースをキープ。途中数回のコーションを経て順位も上がってリーダーの直後で2番手での走行を続けた。ラップペースも落ちていた終盤153周目、残り50周を切ったところでグリーン下でピットへ。こちらから仕掛けて出た。後はできるだけハイペースをキープして、リーダーを交わしてラップ遅れを取り戻し、さらに攻撃を続ける。リーダーはペース遅いまま残り20周まで引っ張ってピット、これで自分がリーダーに。最後にもう1つコーションがあった関係か、2位以降をラップダウンにしての勝利を収められました。いい勝ち方したレースでしたね。
SOF 1999, P1, 125pt, iR+66, SR+0.35