コクピット動画 Falcon V8 -右ハンドル/シーケンシャルシフト- 編

こちらも、前回掲載したコクピット動画で、Falcon V8やって、とYoutubeにコメント頂いたので。ちょうど今週はAustralian 250km、Ford Falcon FG01 V8 @ Phillip Islandを練習してるので、そのOpen Practiceの模様から。Mustangだと左ハンドル/Hシフターを右下に設置していましたが、Falconは右ハンドル/シーケンシャルなのでハンドル左に設置してみてます(シフター裏のネジ穴使ってアングル固定)。とりあえず、スティックを潜らせないように気を使ってはいますが、機材としてはまぁ使えなくはないレベルでしょうか。
まだiRacingの新しいトランスミッションモデルのシーケンシャルドッグは練習中なのでシフトダウンがうまくいってないところもありますが、オートクラッチ/オートブリップはOffでがんばって練習中。このクルマはFFB強く重たいので、パドルの方がステアリングをしっかり握っていられて使いやすいですね。スティックでのシフトダウンは特にまだまだ難しくて、ブレーキで減速してエンジン回転が十分落ちてからシフトダウン、な感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=jkCNM9zfetQ


明日のレースですが、57周、1回ピットとして、何ガロン or リッターで何周走るかね? 燃費確認まじめにやってない...


#明日レース後に散髪いくぞ〜