iRacing 走行記録

どっと疲れてたのでサボりました。
以下、日曜と月曜の走行記録。

  • 日曜朝、Ford Falcon FG01 V8 @ Phillip Island, Australian 250km, 57周で開催された3スプリットのうちトップスプリットへ。31台中21番グリッドからスタートで3つ上げ、Backyさんを2つ前に見ながら最高14位まで上げたけど、ミスもあって後退。1回目のピットストップまではまだ良い内容だったのに、以降は疲れてきてミス連発。芝踏んでコントロール失ってしまって前のクルマに激突したのは最悪でした。終盤2回目のピットストップ直前には、後ろに迫ったリードラップカーを気にしてヘアピンで若干オーバーラン、外側芝踏みながら外一杯を回るはずがスロットル踏みすぎてハーフスピンでインへ...後続の衝突を招いてしまいました。これで自分のマシンは要修復な損壊のためリセット。ここで大幅にタイムロスして、結局2周遅れで25番手チェッカーとなりました。
  • 月曜夜、Asian Goodwill Road Racingと題して主催したアジア親善レース。ありがたいことに総勢20台に集まっていただけてうれしいばかり。新ビルド/新TMモデルでのSolstice初走行はLaguna Secaでの11周レース。Mustangよりも軽快ですがけっこうシフトミスもあって安定しない。それでも予選ではPBに迫る47秒台が出たのがうれしい。しかし5番グリッドからのレースははしゃぎすぎてしまって1周目でスピン、壁ヒットでいきなりリセットしたので後退。最終的に10番手でのチェッカーとなりました。勝者はアベレージ47秒台、ベスト46秒台だなんてものすごい速い人でした。日本語は控えようと思っていたのに楽しくてつい...そこに気を悪くされてなければよいのだけど、台数集まったし楽しんでもらえたみたいではあるので、イベントとしては成功したのかなと。次回は再来週月曜、Legends @ Lanier 。今回終了後に主にVC確認のためのセッションで少しの練習走行と1レースしたけれど、やはりこの組み合わせ不得手なので少し練習しておかねばなるまいか。