iRacing 今日の走行

今日は JP meeting 18、Star Mazda で Laguna Seca。Intel GPシリーズがきっと第13週にあるはず、だからその練習しようぜ、のはずだったのにIntel GPは発表なし。あれれ〜 もっとインターバル取るの? しかし JP meeting はそのまま開催。もともと練習を主目的に考えていたので、プラクティス長めのセッションとしました。ひさしぶりのスターマツダでしたが、おかげでしっかりと走ってセットアップも調整して、たくさん汗もかいて、内容の濃いものになりました。

自分のタイムもプラクティスで19秒台に入るラップがあったことがとてもうれしい。予選は燃料減らして空気圧やや上げてアタック、しかし20秒を切れず。予選セットとしてのセットアップと練習走行にも時間かければよかったかな。レースは早々にスピンしてコース上にストップしてしまいました。後続が次々と迫るので身動きとれずじっとしていたけど接触してしまってリセット。ごめんなさい。。 トーイング終わって満タンでピットアウトしたらまたすぐスピンしてリセット。その後ようやく再びピットアウト、今回は重たいクルマを走らせてないのでしばし苦労しました。


昨日はkantoku経由トムさん情報によりtomohigeさんを誘って岡山へ。kantokuと3人でスキャンチーム来てないかなーと岡国偵察するも遭遇できず。雨も降ってたし。まぁそれはダメ元での岡山行きだったのだけど、話もはずんでなかなかの長居をしてしまいましたね。楽しかった!


#記事書いた後でコーヒーの飲み残しをひっくり返してしまっててんやわんや(@_@