iRacing 今日もRACC練習 Star Mazda

Star Mazda @ Road Atlanta を今日も練習。まずレース向けの走行確認。24周計時してスピンしてしまったけど、19秒弱あたりのペースではいけそう。もし30周レースなら6.3ガロンで足りるかな。なんかあったらギリかもしれないけど。ベストは1:18.3。
あとは予選向けに燃料減らしてその分車高を再調整。ベストは1:18.1、Optimalでは1:17.5に到達。速い人たちは17秒フラット近辺、個人的にはそろそろ限界だけど、-0.2で来てて最終セクタをミス、というのもあったので、17秒台に入れることはできるかもしれない。
それにしても走り方とセットアップは色んな解があって、眺めてみるだけでも興味深いですね。


明日はDirkがRACCオーバル編のSilverado @ Michigan 、レース有りでホストしてくれるそうです。日本時間では21時からセッション開始、パスワード付きなのでInternational Club Forumを参照のこと。


火曜からのRACC Runoff、参加者数次第だけど、スプリット多くなってクラブ内参加者が複数のレースにばらける方がポイント的にはよいのかな。あるいは、色んな時間帯に参加してポイントをもぎとるのがよいのかな。他のクラブと違ってINTクラブはなかば世界中に散らばってるわけだから、そういう点では得な面もあるかもしれない。