昨夜はデイトナ入場券完売してたので岡山へ

JP meetingと名の付くホストに初欠場か? デイトナ間に合わず残念。
Falconで岡山へ。レースはアンオフィシャルを承知で25周のドライブへ。自分以外には1台だけセッションに残ってて、2台で走行。予選を走る時間をとれてないので自分が後ろ。相手は39秒台の予選タイムだったので後ろから様子を見ながら付いていく。こちらは後ろに付いて早めに減速じわっと加速で自分のペースから1秒ちょい落ちの36秒、そこから1-2秒落ちでの走行なので、かなり余裕を持ったゆったりペースで走れましたが、彼は少々オーバードライブ気味のようで...、追いたてすぎないように付いて走ります。
しかしインを閉めて徐行されたり、(たぶんミスって)アウトにはらんできたり、(たぶんいっぱいいっぱいだから後ろも見えてなくて)インに切り込んできたりするし、イン側ブロックラインを通ったり、をずっと眺めながら付いていく。こちらも安全に行きたいので、ちょっと抜くかーというほどに簡単には抜けない。並んだところで危ない危ない、と避けてコースオフしてInc.もらうことになる(なった)。終盤のバックストレートで横に並んだら、ヘアピンに向けてのブレーキングをよくあるミスで横に向けてぶつかってきちゃうし。「車壊れた、ピットする?」とチャットしてきたり、彼は楽しんでくれてたんだろうなーと思うので、だったらいいかー。にこにこいいよいいよー?な大人の気分。