rFactor2 (SoftTH) で走行していたらあるときからマウスのボタンクリックを受け付けなくなる

SoftTH 1.09で、19" + 22" + 19" 、1024x768 + 1440x900 + 1024x768 => 3488x900 でシムを起動しています。rFactor2を起動して、マウス操作・クリックは普通に行っていたのに、走行しているとあるときから、マウスクリックを受け付けなくなってしまい、走行ボタンや退出ボタン、ピットへ戻る選択肢などをクリックできず、仕方なくAlt + TABしてタスクマネージャからプロセス終了、と困っていました。

今日も同じことをやっていたのだけど、どうなっていたのか偶然分かったのでメモを残しておきます。

SoftTH 3画面環境でrFactor2起動してしばらくは問題ないのに、走行を続けているとあるときから座標系が変わってしまうようです。具体的には、起動直後は右下のRaceボタンにマウスカーソルを合わせてクリックできていたのに、しばらくすると右画面にまではみ出したあたりにマウスカーソルを持っていくとRaceボタンがクリックできました。

http://www.youtube.com/watch?v=Cac3SXJwQ8Q

なんだ、rFactorとかnetKarとかでそうだったよね、というアレか。分かってしまえばアレだが、しばらく走るまでは問題なくクリックできていたので、うまいこと修正されるといいんだけどなぁ。

ってことでISIフォーラムにポスト。...モデレータがok出さないと表示されないのか..
http://isiforums.net/f/showthread.php/4613-multimonitor-mulitplayer-softth-problem