アルトワークス 剛性UPその2 リヤモノコックバー

HA36S 3型 4WD 5AGSの作業メモ。

派手なのは要らないので地味に、前回の剛性UPその1。
shupop.hateblo.jp

剛性UPその2

リアをなんとか、ということで。リヤバンパー内に取り付けるカワイ製作所のリヤモノコックバーを取り付けた。

www.kawaiworks.com


リアバンパー外さずに寝転がって下から取り付け ... 付けては外して左右長さ調整して、を繰り返してブラケット部固定して最終取り付け。

ブラケット部、六角側を下にしといた方が楽・あとからの増し締めもやりやすくてよかったかもしれんな!

リア側の接地感と4WDの駆動トラクションも若干向上した感あってよいぞ!乗り心地よくなるってことはないけどちゃんと仕事してると感じるぞ!よかったよかった。ボディ補強おすすめ。


今度はフロントがもっとキビキビならんものかと感じてきたゾ(キリがない