Hillview

ふと Rank 見るとやはりあっさり撃墜されていた(^^; Barchetta さんが 2 位で 1:47.367(65WR)、トップは 1:46.951(67)。
ヒルクライムイベントするならなメモ。やるのか ? やるなら声かけてください、参加します(^_^;

  • ピットとグリッドはほぼ同じでスタートライン手前 3m に 2 m 間隔の横一列(ピットはバグ ? 3 と 19 が 2 で 52 がない)。<未確認
  • レースモードは Int/Nov のみ可。
  • Dedicated Server で決勝 1 Lap だと走行しないうちにレース終了の可能性ある ?
  • 決勝 2 Laps だと誰もレースをフィニッシュできないけどタイム計測は可能。ただし通常の Result は見れないものに<ゴールした後、どこでいつリタイヤしたかによるものになる ?
  • 同時スタート不可、時間差スタートで追いつく可能性を少しでも排除するためには速い順。
  • 予選するなら、ピットから PO の合図で Shift +R してスタート=各自にまかせる。チャットラグもあるけど予選でスタート管理係つけると時間ばかりかかりそう。
  • 予選なしなら事前登録タイム順スタート。
  • 全車がグリッド上で自分のスタートを待ってると通常なら強制リタイヤの可能性もあるけど Hillview はグリッドとピット位置は同じなので強制リタイヤなし ?(未確認) 強制リタイヤしてしまうようなら前から数台だけグリッドついてフラッグ後順次 Shift + R 、後方はピットスタートを強制。
  • 前走車スタートして 10 秒経過後のスタートなら、19 台目は先頭スタートから 180 秒後のスタート。1 分間隔なら、最後のスタートは先頭のスタートから約 20 分後。2 分間隔なら前走車はほぼ走り終えているのでトラフィックの心配はなくなるだろうけど、19 台目のスタートは先頭のスタートから約 40 分も経過。後で走る方がイメトレはたくさんできる/ゴールしたら広場で遊んでてもいいとか(^^;
  • ミスしたりでペースが遅く、後ろから追いつかれたら青旗が振られているものとして譲らなくてはならないとか。
  • トラフィックによってタイムが出ない場合は 2 ヒート制も考慮した方がよさげだけど時間は倍(1 ヒート目順位のスタートなら 2 ヒート目の予選なしで ok か)。