newbie 2004 Nurburgring

newbieじゃない人も参加okとのことで。台数多くて結果ジジー鯖が併設されると踏んでGPLIPへ行ったのだけど、結局newbie自体で2鯖の体制に。
しかしまともに回れたのは1周目だけ。2,3,4周目すべてスピン。そろそろ無傷で回りたいぞ、という5周目にはCRTが消えてしまうHWトラブル発生。CRT電源Off/Onで復活したけど、その間クルマはどうなっていたのか不明。どっち向いてるのかも分からないし。クルマを確認しながら再び走りだしたけど、どうもぶつけたみたいで(当然か)結局Shift-R(この時点でまださらに1周以上あると勘違いしていた)。ちゃんとレース前に5周って確認したのに、チェッカー受けたときにはアレ?もう終わり?やっとタイヤも(また)あたたまったのに(^^;
スタートで前に出てからはじめのうちは接近してて面白かったのに、ミスで単独走行することになり、最後はトラブルで2台に抜かれて4位、というレース結果でした。そういえば予選でもタイム計測はできたけどスピンしていたので、まともに走れたのはほんとに1周目だけだ...残念。
...スカパーF1予選をすっかり忘れていて2回目からとりあえずVTR回す。
本日の最後にとMosport。一旦鯖落ちの後復活したら27周。他のマシンをみてとりあえずグリッドに。どうするの〜とスロースタートしているとぶんぶん抜かれてあれ〜。ピットスタートのマシンもあったようでひとまず走り続けるが2周して止まってみる。でもそのまま走り続けるようでお先に失礼してしまいました。続けて走ろうと言い出したのは私なのに、ごめんなさい。