ほんの少しだけだけどやっておく試験前日

結局今週も忙殺されてしまい、ほんの1日残業代わりに職場で勉強したのみとなってしまった。今日は休みなので1日バリバリやるぞ〜...とはいかないまでも、少しはやってみよう! な情報セキュリティアドミニストレータ試験前日。

  • スキルの習得も時間かかりスムーズに開発できず異動を恨む。自分の描いていた道から若干逸れてしまっていることをそもそも恨んでる。おかげで勉強時間もとれねー。
  • 結局通信教育の最終提出課題はまだ返ってきてないので、採点/解説(たいした解説は付かない)も分からないまま。
  • 午前中に午前過去問を1つ。うーん監査は分からんけどなんとなく。が、他で落とした部分がそこそこでなんとぎりぎりライン^^;
  • 午後過去問もやっとかんとね。でも買い物つきあった後で〜。

午前, 午後1, 2 過去問1年分を。途中からは時間もなく読むだけだったのだけど。問題によってはいけるかもしれないが、試験問題に対する解答として書いて欲しいであろう言葉が出てこないと難しいかなぁ。文字数とか。