NB2006 Pre1 Kyalami

http://newbie2006.web.fc2.com/frame.htm

6/24 23時、GPLIPに行き、NB2006の盛況ぶりにほっとする。みなさんがんばって。


ニュービーならぬジジビーにも出走枠が残っているとのことで、早々に「出る〜」と申請したところ受理されたのでありがたく出走(^^)。Newbieのみなさんの走行を見させてもらうとともに、Team Battle 前の練習にさせていただきました。

Pre戦とうことで予選タイム出しもさせてもらい(3番手)、レースではずっと3番手を走行、先頭2台を後ろから見させてもらいました(さすがにCooperでは直線で逃げられてしまうのですが^^;)。終盤に飛び出てしまったのは残念でしたけど、かなり接近した状態ながらどちらも接触も大きなミスもなく安定走行していて、ほんとにニュービーかよ、という感じでした(^^;
私自身はまず1コーナーでのtさんアタックを回避、終盤遭遇した前方のクラッシュを避けることができずに接触スピンしてしまうまで、まずまず安定して走れたかな?20秒台で全周回を回ってこれるとよいのだけど、なかなか。やっぱり苦手意識が...



ジジビーのみなさん、勝利したIGさんはすぐ後ろからプレッシャーかけられてもしぶとくて抜くのに難儀しそうですよ。そのIGさんにずっと超接近でプレッシャーかけてたMRさんから逃れるのも大変そうですよ。どちらの方とも、緊張感のある楽しい接近戦ができそうですよ(^^) 見かけたら鍛えてあげてください(笑)たぶん、私には追えませんから(^^;



NBの後もいくつかKyalami。おかげでここ数日でCooperベストを更新、EagleよりCooperの方がよいタイムになってしまいました。