Brno

も〜も〜さんで〜かっぷ Go! Round.6 Brno 前日練習に初参加した。本戦への参加は未定。
GTR2 では NGT の Porshce RSR ばかりなのでそのまま接続してみたらまわりは GT ばかり。せっかくなので RSR の Brno 暫定セット出しをしてから、GT に変更させてもらった。GT だと Ferrari 550 くらいしか乗ったことないので、ちょっとパワーは低いようだけど黄色の 550 にしてみた。


予選終了後、レース直前にルール確認してタイヤx2になってるのを思い出してあわてる。さっぱり分からないので、30分レースにと積んだ燃料も半分くらいにして 1回ピットインすることに。普段は体感的に分からなさげでx2ルールと分かったレースは避けてしまってます。

適当に燃料が減ったところでピットイン。でもピットレーン入口が分からない。ピットレーンに入ると自動制御されてしまった。これの解除ってどうやるんだっけ、やってなかったっけ。給油時にはエンジン停止も必要なのね。キー割り当てを覚えてなくてあれこれして、ようやくピットアウトしたらストップ&ゴーのペナルティ宣告。速度制限開始位置が分からなくて引っかかってた模様。はぁ、適当に周回してきてすぐにこなす。早めに減速してピットレーンの入口を探し、ひょっとしてこれ?の手前でリミッタ作動。前の周回ではもっと奥だと思ってたから、これでペナルティもらったのかな。やれやれ。

で、最後はチェッカーが分からず(覚えてない)。あれ、チェッカーはまだかぁ、とか思いながら、停止しているクルマもみかけながら、走行を続けてたら突然画面上にチェッカーフラッグが表示されていることに気づいてESC。リザルト見るとなんでかDNF。「トップがチェッカー受けた」って意味だったっけ?まともにレースしてなかったから全然覚えてない。。。???がいっぱい。


?がいっぱいで、接触もあったけど、競ることができた楽しいレースだった。
タイヤx2で30分〜45分のレースならHardタイヤにすればもっちゃうのかな?



追記:
ピットレーン自動制御解除は

Pitlane Control System="0"

みたい。