iRacing.com Jetta初レース @ Road America

24Hなる週末イベントですがJettaでやっと初レースできました。でも1,2コーナーでのいくつかの多重クラッシュを避けようと減速したところで後ろから追突されて回ったところをさらに後ろから蹴飛ばされてボロボロに。リセット、ではなくTowingを試せる機会となりましたが、初回とはいえ場所が2コーナーだったのもあるのか、けっこうピットで待たされてしまいました(140-150秒ほど=1周牽引されてくるよりは早い)。その後数周走りましたが、前後共に間隔が空いて単独走行になってしまって、面白くもなんともなくリタイア。残念。シーズンではこんなクラッシュばかりのレースにはならないと思うけど、それにしてもみんな弾けすぎ。


追記:
もう1レースしてみた。スタート良く2列で走っていたのだけど、その後空いてないスペースを押し開けて走るドライバーが居て壊されてしまった。こういうゲーム走りな人も居るんですよ。だましながら走っていたけどこらえきれずコースオフ、壁接触でさらに壊してしまってリタイア。