iRacing 今日の走行

今日は Skippy @ Watkins Glen。レース中に11秒台には入ったが、ムズイ。長い直線で速度を乗せることができない。たまには乗るけど。違いが分からない。凹むわ。。。
今日は5番グリッドから、スタートで6番手に落ちて、目の前のクルマとずっとテールトウノーズ。それは楽しいのだけど、しかし直線伸びず抜けないのが苦しい。そうこうしていた6周目、直線後のシケインでブレーキタイミングを早めにずらされたことに対応できずパニックブレーキ。少しシケインを行き過ぎて戻って復帰。衝突やコースオフにならないようにコントロールできたことは嬉しいのだけど、レースには萎えてしまった。一気に後続に追いつかれ、コーナーでは引き離すのに直線の伸びの違いで簡単に抜かれて、そのまま。抜かれたクルマとの差が開き始めたので、終わりの数周はスロットル抜いて安全にチェッカーまで。
今日のベストは2:11.8。自己ベストに0.5及ばない。T1から長い直線の走り方をなんとかしないと。そこだけで0.4は違うかもしれん。悔しい。