ハンドル周り作業中

とりあえず配線の修正とか追加から作業中。

G25のステア軸内を通るケーブルはPHコネクタで左ボタン, 右ボタン, 左パドル, 右パドル, グランドの順で5pin。
MOMO Forceステアリング側は、左側基盤上から左パドル, 左下ボタン, 左中ボタン, 左上ボタン, LED, グランド、右側基盤上からグランド, LED, 右上ボタン, 右中ボタン, 右下ボタン, 右パドル、のそれぞれ6pin。
G25ステア軸内配線からMOMO Forceステアリングのパドルと左右上ボタンを配線しているのですが、ときどき接触不良を起こすことがあったので、PHコネクタを取り外して中継用ケーブルを半田付けして、ステアリングをはずしたときのために長さの余裕を持たせてやりました。

MOMO Forceステアリング上の未配線ボタン x4(左右中、下)を長いこと放置していたのですが、いい加減使えるようにしたいなと。設置の都合上使いにくいG25シフター上部ボタンから配線してしまえばいいかなと思いついたので、次は、とカールコードを物色していたのですが、協和ハーモネットのLANカールコード HLC-CE-1MP-HBデオデオ店頭で発見。G25シフターからステアリング筐体へ、そして筐体からステアリングへ、と筐体内部で中継アダプタを経由して接続することに。筐体内はステアリング操作によって左右にスライドするブロック部に干渉しないよう、上蓋側に中継アダプタを両面テープで貼り付け。G25シフター上部からボタンとグランドを取る方向でボタン基盤を確認したところまでで今夜は終了。

なかなか合間の時間は少なく進みが遅いですね。