MRC Rnd.2 Finland

http://mow2.netgamers.jp/xoops/modules/news/article.php?storyid=14

第二戦はFinland、好きな雪面走行です。しかし直前レッキである1ステージを3回走った感じでは、

あれあれ雪って得意な方じゃなかったっけ?やばー走れね〜(汗) どうなることやら...


  • 今回は最初からデフォルトセットしか使いません。ギア比も真ん中のみ。
  • いきなりSS1でジャンクションへ減速しきれず直進してしまいました(x_x 再走時にジャンクションがあることを覚えておくこと!
  • SS2ではコーナリング中におしりが出すぎてスピンしたもののステージベスト。心配してたけど割りと普通に走れてる。
  • 直前レッキより雪面の感じもつかめてきたSS3、10kmのステージの2km地点でイン側の雪壁を削りながらのターン中に雪に埋もれた石?を踏んだのかゆっくりロール始めたかと思うとすぐにゴロンゴロンと大横転。リタイヤせずにリスタートできたのはラッキー。残り8kmは真っ直ぐ走らなくて大変だったけどなんとかゴールまで。ここはコース名を覚えておく<再走時にはこのステージではイン側雪壁をあまり擦らないこと!
  • LEG1をトップで終える。2位との差は13秒、簡単に逆転される差しかないけど、ペースは悪くないから落ち着いて走れば大丈夫!
  • なんてこった、SS8で大問題。RBR起動してプロファイル読みもせずCTD、スタート位置にも付けず、走行ゼロ%でリタイヤとなってしまった。ペナルティのため、順位では3位だけど1位のAKRさんがSSひとつでもリタイヤしないことには逆転は不可能(x_x
  • 自分では諦めずに走りきるのみ。LEG2終わって2位ebitさんとはおよそ40秒。
  • LEG3、1位AKRさんのリタイヤを願いつつ、2位ebitさんを自力で逆転することを目指す。しかしSS11でebitさんは痛〜い2回目のステージリタイヤ。これで自分は安全にいけば2位は確保。しかし勝利を諦めたわけじゃないぞ。
  • 無理のない程度にプッシュし続ける。結局、1位と17:17.20差の2位でフィニッシュ。
  • 小さなミスは至るところであるものの大きなミスは少なく、リタイヤはRBRnet落ちによる1回だけ。無念じゃ〜