2nd TeamBattle R.3 Watkins Glen

http://shokada.rocket3.net/gpl/2ndTeamBattle/

自身は嬉しいシーズン初得点、今回B鯖にまわったCF監督は夏バテなんのそので貫禄の優勝、何よりチーム全員完走扱い、やったねクーパー!


ここからは個人的なレースレポ。


予選でCooper PB更新、いけるかも!予選セットをまた若干変えたのが効いたのかな。結局予選8番手は1コーナーへのイン側グリッドでgood。左前方7番手には強敵FBevoさん、目の前の6番手にはRecoさん。重たくて加速の鈍いかもなBRMのRecoさんには前にも詰まったことがあったから、スタート直後は場所取りが肝だな〜。


スタートではFBevoさんより前へ出ることができたのだけど、でも2, 3コーナーで重たいのかRecoさんの後ろでブレーキを踏む羽目に。失速したところで再びFBevoさんに前へ行かれてしまう。さらに後方からは行かれずに済んだのでよかった...
ループを抜け、高速左でスリップから抜け出してRecoさんの空いていたインを頂いて右ターンへ。インベタなつもりだったけど、当たってしまった。うわー、はじかれたRecoさんがリタイアしてないか心配だけど前を向いて走る。1周目で1つ上げて7位にup。


しばらくFBevoさんの後ろ、少し離れたところで走っていたけど、その前方で白いHondaから3台が連なって走っているのが見える。LEVINCARSさんのペースがあがらないのか、だんだん近づいてきた。この連隊に付いて走らなくちゃ、とペースを上げようとしてループではみ出してしまう。

「やべー!こんなに早く終わってしまうのか!?」
左足に傷は負ってしまったものの、なんとか戦列には復帰できていた。あぶねー。このとき、EbitさんとRecoさんに抜かれて9位にdown。
Recoさん無事に走ってたのね、よかった。でもBRMも手負いに違いないし、こちらの方が若干ペースあるみたいだったので、ループのインベタでBRMをかわして8位に復帰。


こけてるFerが見えた。Ebitさんか〜残念だけどこれで順位上がるぜ〜7位だ。


徐々にだけど、LEVINCARSさんが近づいてくる。でも後ろからはEbitさんがそれ以上のペースで近づいてきてる。後ろを気にするとペース落ちるから前を向くのじゃ〜、と前へとの思いが強くなりすぎたのか、最終手前でミス、イン側へ入りすぎて反動ではらみ失速、Ebitさんがすぐ後ろに迫る。次のループではインから前へ行かれてしまった。そのとき、こけてるHondaが...あぁ、LEVINCARSさん...ひとつ順位を落としてひとつ順位が上がって、でそのまま7位。


Ebitさん速いしポイントには届かないか〜しかし目標は完走!危なくないようにループ上端には近づかないぞ〜なんて淡々と走っていると、"s okada:Disconnected." と見えた。うほっ6位とポイントが転がり込んできたよ!と手を上げて喜んだら!またしてもループをはみ出してしまった。やべーやべーあぶねー!不謹慎なことやってるから!左足にさらなる傷を負ってしまったけどまだ走れるし、抜かれずに済んで助かった...

もー後はペース抑えてループは真ん中通って、絶対完走だー


前に周回遅れなCooperが見えた。Taketakeさんかな。このままランデブーで完走できるといいな〜。そうこうしてたら48周目、最終手前で這い上がってくるFerrariが...うわ、こんな最後にかわいそー。でもでも、こっちはこれで5位だよ。ありがてー、Ebitさん、ごちそうさま。

直後のメインストレートでTaketakeさんが譲ってくれた。けどラグの元になるといけないとチャットは控えて「ありがとうー」とテレパシー(伝わらねーよ!)。


そして 5位のままチェッカー、2ポイント獲得。やったよ、欲しかったポイントがとれたよ、うわーい。レースも楽しかった〜^^


終盤は特にループでかなり抑えて走っていたのに、思っていたよりペースの落ちは大きくなかったみたい。そうかぁ〜あんまりがんばらなくてかえってよかった^^



次の Valbray はシーズン前に数回走ったっきりでクルマつくりも半端なままなのでほぼ B鯖確定で(^^;...まずはDelicoさんのセットを頂いてみようっと。