Mow2 SC R.2 Magny-Cours

http://mow2.netgamers.jp/sb/log/eid890.html
http://mow2.netgamers.jp/sb/log/eid888.html <<レギュ

マニクールはどうも苦手です。走り方がよく分かりません。練習もしたくないのでえいやーの参戦。GTR2では 1回も走ってない?と思ったら随分前に1回だけ 2004 レイアウトを走っていたようですが記憶に残ってないしセットもなかった(x_x 少しでもポイントがとれたらいいかな。


join 後に迂闊な Alt-Tab で画面切替した後でまたもや復帰できなくなってしまい、予選時間を大幅ロスするところから始まり、前回のバルセロナセットからギア比とエアロの変更を数回したところで時間切れ。予選結果はトップから 2秒以上遅い 8番手(もっと後ろだったかと思ってた)。おおお、masa M さんポールじゃん、速ぇなぁ。今回は負けるな.... 縁石越え時を気づかって車高を 1ノッチ上げて決勝へ。決勝も試行錯誤しながら走ります。


さて決勝スタート、1周回ってきたら他の混乱もあって 5位まで上昇してました。その後しばらく Negi さんの赤ポルを追いかけるのですが、1週間ぶりの GTR2 だったからか車間距離の感覚がつかめず、ちょっとコッツンコッツンと数回小突いてしまったかな?しばらく後で赤ポルのリアが凹んでるように見えたのでやっぱりやっちゃってたかーと判明したのは少し後になってからでした...すみません。序盤はこちらにペースがあったようでしばらく後に Negi さんをやはり高速区間でとらえてヘアピンで頂くことができましたが、その周回のうちに仕返しアタックくらってスピンアウト(笑 レーシングアクシデントです^^; わたしあそこ減速多いのかも)。これで一時 10位までダウン...でもその周のうちに前方のミスで 8位、さらに前方のミスでほんの 2周ほどで 5位まで再浮上できてました。いぇーぃ

レース半分を消化したところで、上位のピットストップによって 3位まで上がったところで前が見えた。またしても Negi さんだ〜。と思ったらその赤ポルもピットレーンへ消えてこれで 2位、同時にトップもピットに入っていたようでなんと 1位に。Negi さんとはタイム差が少しありそうだったから、もう少しこのままリードラップ走ってかせぐぞ〜...そういえばピットレーン入口分かるかな、たぶんみんなあのあたりへ向かっていってたからあの辺ですぐにスピード制限かな...なんて考えながら 3周走ってピットイン。作業中にトップ交代、ピットアウト中に 2台にかわされ 4位で復帰、ピットイン時より 1つ順位を上げられたので Good! 一瞬かわしたのかと思った Negi さんは 2位で前に行かれてたけど、 3位の MOON さんと激しくバトル中。おかげでこの 2台に楽に追いつくことができました。1周まわってシケイン出口からホームストレートで MOON さんをかわし、さらに次の周で最終シケイン前をミスった Negi さんをかわしてついに 2位へ。あとはそのまま、最後はガス欠にならないように気を使ってチェッカー。


上位のミスに助けられた内容だったけれど、2位フィニッシュはホント想定以上の獲得ポイントですからチームも満足(?) 2戦連続 2位は上等ですね(^^) これで今回は 2位 12ポイント + Highest Climber(スタート順位から一番順位を上げて完走) 1ポイント、で合計 13ポイントを獲得できたのかな。開幕優勝の Hashiken1 さんが不在だったのでポイントリーダー?えへへ♪

次は... Enna-Pergusa ...? 走ったことはあるのかな?やっぱり他のポルシェな方がんばってください。。。