Mow2 GTL Nordschleife 建国記念特別

今日もまたMow2イベントへ。
http://mow2.netgamers.jp/sb/log/eid714.html
6周あるので満タンスタート・タイヤ温存作戦で。


ポールからスタートしたものの、序盤の競り合いを控えめにしていたらAKRさんに先行を許してしまった。後ろから見ているとAKRさんのEscortはタイヤから白煙があがることが多く、終盤ではタレてくることが想像できたので、自分はこのままタイヤをいたわって走ることに。AKRさんは離れていくし、すぐ後ろにはやはりEscortのLOEB46さんがぴったり付けていてプレッシャーをかけてくるのだけど、あまり気にしないようにしていた。


ペースを守って走っているとAKRさんに追いついてきた。よしよし。直線で前に出た、、のだけど、しつこい(笑)
クルマをいたわって甘めにブレーキングしている私に対して攻めのAKRさんは引かない! 進入で並ばれてしまう。

並走で最終S字を抜けようか、というところで、意識しすぎた私は外側縁石を踏んでスピンしてしまった。LOEB46さん目の前でごめんなさい^^;

しかしせっかく温存してきたタイヤがこれでちょっと傷んでしまったか。


まだペースは守ったままで追いかけ、追いついたところでLOEB46さんがレーンをはみ出した。よーしいただき!

が、あきらめの悪い(笑) Escortは踏ん張っていた。接触しないようにとイン側へと気持ちがいったところで、段差を踏んで自分が回ってしまった。


再び追いついたが、、、目の前のLOEB46さんと同じ場所で釣られたようにオーバーステア出してスピン! あちこち視点向けてEscortを確認しながらくるくると坂をすべり下りる...接触は避けれたように思ったけど...大丈夫だったよね?

反対向いて止まってしまったEscortに対してうまく前向いて復帰できたので 2位をいただいてAKRさんを追う。
正直、今回はもう勝てないと思った。でも追いかけてプレッシャーを。


そして追いついたのだけど、目の前でEscortは白煙を上げる。一瞬タイヤ?とか思ったけどエンジンだったようだ。AKRさん残念!

でもこれで勝利はいただき!

も〜も〜でのNur24hコースでまたしても勝たせていただきました^^
いつもイベントありがとうございます


#昨晩のMTCC3は時間に間に合わず残念! こどもがなかなか寝てくれなかったの...