BL2 R.13 Yamato

ろくに練習もしてないけど参加、台数多くないので鯖役も。今回は Eagle に搭乗です。

予選いきなりハングアップ。強制リブート後にも他に 3名様がハング発症。残り時間ゼロを過ぎてしまったけど、Hirameさんのゆるり走行のおかげで全員再接続完了してよかったです。でもこれで燃費計算する時間どころか慣熟走行する間もないまま決勝レースへ。自身の予選タイムはとりあえず計時したもの。あと 2, 3秒は早いタイムの予定だったのになぁ。
決勝はゆるーりと走りました。緊張感なくてゆるゆるはみだしたり、周回ごとに違うことしてみて回ってしまったり、ゆるゆるでした。すぐ近くを走っていた方たちとはクルマの差で追いつくのですが、そこはゆるりと行くわけ。余裕なところで前に行かせてもらうのだけど、前述のゆるゆるで後退、の繰り返し。
だがしかし、そこへDFGさんの消える魔球。本人曰くハングしたようだったけれど、前歴もあるので見えないだけで幽霊?とか思って微妙にラインをずらして走ってみたり。で、すぐ後には前が空いてるんで回しすぎてましたかね、ボフッときました。DFG さんの Disconnect 地点より先のピットまで、クルマを戻してからリタイアしたけど順位記録はわたしの方が後ろ。その周で DFG さんに一度前に行かれてたからかな。どっちでも違いはほぼないのだけど。でもハングアップしてのリタイアは残念でしたね。

リタイア後はトップ 2台の素晴らしいレースを鑑賞。すごいなこの人たちは。

残るはあと 1戦。使えるクルマからいくと Repco か Cooper での出走かな?
今回もみなさんおつかれさまでした。