90分レース

FBevo さんの声掛けで mixi なレース。タイヤ・燃費 x3 な 90分耐久レースだそうです。でもダメージ 30% とのことだったので、なんてことないかな?

21時半頃レーススタートのところギリギリで鯖へ。とりあえずレースセットで感覚掴み。まだ予選時間あるとのことだったのでアタック実施、1:09.845 でポール獲得できました。マオーってなんだよ(笑
満タン・ハードタイヤでのレーススタートで、まずは第1スティントは燃費とタイヤに気を使って様子を見ながら走ってみました。ピットストップで再び満タンとタイヤ交換(ハードのまま)して数周走った後、アタックラップを数回。ファステストを更新した次の周、31周目最終コーナーでアウト側縁石の外側にタイヤの内側がひっかかってしまったようで、崩したバランスを取り戻せずに壁へ一直線、ドカンといってエンジンから火を噴いてグルグル回りながらピットウォール側で停止。火は消えたけど、「大丈夫かっっ!?マーシャルが行くまでじっとして動くなよ!!」なんて悲痛なラジオに苦笑。当然ながらエンジン死亡してて再スタートもできないのでそのままリタイアしました。ダメージ 30% なのに(^_^;; おとなしく 11秒台で周回してればよかった。トップ快走してたのに残念です。また機会があればリベンジします。
参加されたみなさん ありがとうございました & おつかれさまでした。