お受験してきました

久しぶりに試験を受けに。Domino 7 なヤツ。でも開発初級なのでそこそこ長くやってる身としては合格しないと恥ずかしい、というプレッシャーでちょっと緊張しましたよ。午前中にあれこれ探していて、ちょうどソレ向けの資料を見つけて、初めて知った 7 の新機能があったりしてちょっと焦ったり。いくら実務やってるとは言っても、4.0, 4.1 4.5, 4.6, 6.5 だけで 7, 8 とまだクライアントもほとんど触ってないからなぁ、と慌てて 7 のヘルプで新機能のとこも読んだり。
でも結局のところ、見つけた資料のおかげもあって 45問中 4問ミスで合格、なんとか恥ずかしい思いをせずにすみました。
今月のうちにもう 1個受験予定です。まだ勉強してないけど。というかサンプル問題なさすぎてどんな問題が出るのか分からないのでなんとも。