深夜鯖Oschersleben GP 2004 12Laps

Mow2鯖 GTL Machwerk予選終了ごろになってしまったので、今日は久しぶりに深夜鯖へ。Oscherslebenはちょっと苦手意識あるのでなんとか克服したいところ、、、だけどダメだったよ(-_-
#Yu-sukeさんの RS はなんであんなに速いんだろうね?^^;


予選 1:27.395 で12番手からスタートして 4周目リタイア。アンダー修正からオーバーに転じてスピン、止まってしまって後続に気づいて ESC 、が間に合いませんでした。Hikouさん、JINTEIさん、KOBAさん巻き込んでしまって大変申し訳ないです。
#Hikouさんよくクルマ起き上がりましたね...^^;


今回は xanavi-yuuki さんにアドバイスしておこう。FL後のオープニングラップ、セクタ 2 最後の直線でのことでしたが、スリップ入られてべったり付かれた後、ブレーキングエリアも近づいてさぁスリップから抜けて来るな、というタイミングでの左右のフェイントは事故につながる可能性が高まるからやらない方がよいですよ、危ないです。今回事故にはならなかったけれど、正直なところちょっと怒った。


GPLのページではありますがぜひ一読されたし。


今回はここね。

【5,他車とのバトル】

(省略)

  1. 自分が前を走っている場合
    • ストレートの場合:後車は自分のスリップストリームに入って速度を稼いだ上で行われます。この場合自分は蛇行などブロックはせず素直に抜かれるべきです。


レーンチェンジ やるとしたって 1回まで