Mo I Rana, BMW E21

こどもたちから解放されたら23時過ぎてたので、急いでダウンロードして YM 鯖へ。北欧サーキットは STCC2 で走ったから少しは覚えてるかな。プラクティスでピットアウトした直後、案の定そうそうこんな感じ、と記憶が甦って STCC2 を懐かしむのでした。


ECR さんと 2人だけが 27 秒台で珍しく最前列、2番手からのレーススタート。シグナルは点いた後消えるのかなと勘違いして気持ち出遅れたけれど、1コーナーでは前に。でも早々に ECR さんのプレッシャーを浴び、左コーナーでインに入られるがそこは、、、外へ弾き出されてしまって後続やり過ごしてコース脇から復帰。少し後になってから、何故後ろにプレッシャーお化け ECR さんが !? と待っててくれたことに気づく。すんません〜 早々に先に行かれてしまったけど...
一旦後方に下がったのでレース中追い上げ・追い抜きがとても楽しかったけれど、5周目の高速シケインで前車のブレーキランプにびびって体勢崩して勢いよくスピンアウト、壁で跳ね返ってコース上に戻ってきたあげくリバースに入ってライン上に行ってしまったりで後続の方々に大迷惑かけてしまいました。特に JuNさん、ごめんなさい。ここではレース中盤でも前車とのタイミングがとれずにスピンしてしまって、後続の Re02 さんを突っ込ませてしまいました。ごめんなさい。
結局熱っちっちのタイヤでタイムも伸ばせないまま 7番手でチェッカー。トラックはなんとなく覚えていたけど周りに迷惑かけてしまって、さすがに rFactor E21 では走行経験がなかったことからのしっぺ返しをくらった感じです(^_^; でも楽しかった〜バトルしてくれたみなさんありがとうございました。y-kaku さん、鯖ありがとうございました。また参加させてもらいます〜