iRacingクライアントが落ちて困ってたけど少し落ち着いた

iRacing走行中に落ちてリブートされてしまう症状があり、検証しながらのテスト走行を繰り返していました。TestやTTで数周単独走行するだけで落ちていたので、なかなか怖くてレースには出場できません。

  • 単独走行で落ちる
  • どうやらコース、車種は問わない
  • RADEON HD 4850に変更 + RAM増加後の発生
    • ドライババージョンの変更を試してから発生
  • iRacingでGraphic Optionを変更してから発生
    • 簡易設定レベル2以上になると発生?
  • OCの影響?


あれこれと試して、ひとまずCatalyst 8.7、ついでにOC中止、iRacingのGraphic Option=レベル3、で落ちなかったのでレースに出場してみたら、落ちずにチェッカーを受けることができた。もう少し検証してみよう。


今日の戦績

  • Solstice @ Laguna Seca: Qx1, Rx1
    • 予選は1:49.679が出た次の周回で落ちてしまった。レースは久々ポールスタートからトップチェッカー。
  • Skippy @ VIR full: TTx1, Rx1
    • TT中、連続5周走行後に落ちた。ベストは2:13.712。レースは後方9番手からベスト2:13.710の4位チェッカー。


Road: Class D 4.59, ttRating 1352, iRating 2143