iRacing 今日の走行: Intel GP Asia/AUS Day 1

Intel GPが始まったので。しかし人居ない。19:15と20:15しか成立していない。そんな時間には出走できないので、これでは土俵にも乗れないかもしれない。Asia/AUS以外のドライバーも数名参加してくれているけど、もっと参加してくれないと困るなぁ。

自分の走行としてはまずOpen Practiceでしばらく走って慣熟。これが安定走行まで遠かった。そして時間的に予選をパスして23:15のレース、アンオフィシャルながら20周チェッカーまで、その後予選、そして2回目24:15のレースもアンオフィシャルながらチェッカーまで20周。これを書いてる25時頃に至ってはセッションページに見えてるセッションすべてで参加者ゼロ(25:05にはレースに2人だけ出走登録していた)。ちょうどT2Rさんが予選を走ってたけど(タイムは上に行かれたみたい)。ちなみに予選は当日のみ有効です。自身の今日の予選タイムは1:20.618、今日のベストタイムはレース14周目の1:20.390でした。レースといっても2,3台でしかもばらけてるんじゃテストセッションと変わりないですが。
まったく今日はSR上げるための走行となりました。おかげで2.49となんかほっとする値まで回復。

とここまで書いたところでレースセッションに6人!寝るはずだったけど仕方ない、これは行くしか。結局 8人のセッションだったけど、単に 1日出走したと記録しただけになってしまった。スタートから前のT2Rさんにプレッシャーかけずにこのままの順位でと思ってたのだけど、ニッキ書きによる空白の時間の後でペース下げ/上げして完全にリズム失ってましたね... 疲れちゃってたし。せっかくSRもある程度復活できてたのに、コースオフしてバリアに激突してしまいました。