GTL にゅるぶるぐりんぐ 節分特別 レポート

http://mow2.netgamers.jp/sb/log/eid705.html

Mow2 GTL にゅる24h 5Laps x2ヒート の参戦レポートです。久しぶりに大量。


まずは第1レース。遅刻してとっても申し訳なくて自分で課したペナルティと、操作系不安もあったのと自分の暖機の意味も込め、最後尾から間隔をあけてゆっくりとスタートしました。でも、あれ?...masaさん走ってない?再スタートになるのかな?ピットスタートできるのかな?という序盤の数十秒。都合スタートから1分くらいの後にレースペースで走行を開始できた。

あとは追い上げるのみ。
抜いて、
抜いて、
ミスったところを頂いて、
ミスって、
またミスったところを頂いて、
2周残して2位まで上昇。

トップはMonaさんのCapri。最後の直線までにつかまえとかないとやばいぞ。

最終周になんとか追いついたけど、
待て〜
待てコラ〜
ウリャ〜
クッ、ついに最後の直線まで...
スリップ入ってても離されないのがやっとか...
最終区間もドラマなく、
この差でチェッカー。抜けなかった〜



続いて第2レース。予選時間中にトイレと飲料/ニコチン補給して、予選アタックの時間を残せず走行中に時間切れ。タバコ我慢してたら走れてたな...

やっぱり最後尾からだけど、今度はスタート決めて、1コーナーへ前のAKRさんとbumper to bumperで減速、オーバーランする他車を横目にターン、目の前でAKRさんがイン側から飛んできたmasaさんに弾かれて、運良く難を免れた私だけ無傷でS字を超えていきなりトップ浮上。Monaさんもトラぶったようなので、手堅く走れば勝利できるぞ、といきなり勝ちを意識してしまったのがいけなかったか...


良かったのは最初だけ。細かいミスを繰り返してフロントバンパーはなくなってしまうし、2周目にはスピンして逆向いて止まってしまった。運の悪いことにここは後続から見えにくい位置だし、後続のエンジン音が迫っているのが聞こえたので、仕方なくやり過ごす。

あう、
あうあう、
あうあうあう、
クゥ〜けっこう連なって来てたのね..3台にごぼう抜きされた(x_x
えぇい! また追いかけてやるぜ!

しかーし、またしてもミスしたりと安定度にかけ、追い上げが鈍る。
それでも抜く!
またまた抜く!

また2位までは浮上、残るは元祖Nur大王。
待て〜!
うわ〜またしてもミス〜
最後もミス〜 これは危なかった...ごめんなさい...

チェッカーは受けて 2位フィニッシュ。


しかしイベントでのポイントトータルとしては 1位を獲得できていたとのこと。
嬉しいやら申し訳ないやら。第1レースは安定していたものの、第2レースは自滅してしまった。レースでの勝ちが欲しかったなぁ。
みなさんおつかれさまでした!!
AKRさん楽しいイベントありがとうございました!!

#手元で試算したポイントと異なるようなので、ポイント獲得明細表が欲しいですね(^^;