BL2 R.14 Mexico

昨晩の Bリーグ 2 最終戦は偶数鯖担当&出走。今シリーズはエンジン壊れることも多かったり悔しいガス欠もあったり、とにかく完走が目標。最後くらいきれいに締めくくりたい。
みなさんの接続を確認してからの予選は26秒台に入ってまずまずの 4番手。前とも後ろとも若干タイム差があるようなので、スタート後の 1コーナーさえ抜ければ、安全なレースができるかな?Moriさんは接続できず残念でした。ルータ関連かな?


決勝スタート後、前の Lotus にもそれほど離されないようだったのでプレッシャーをかけようとついていったけれど、4周目の 1コーナー入口でその TOMS さんのマシンからポンと黒煙で吹け上がるのが見えた。
えーイン側ダートへ降りるの〜それは止まらないよ〜?ありゃー体勢崩したしスピン状態でコース横切るぞー、とか大きく減速しつつ通り過ぎていくのをやり過ごすべくインへクルマを向けたら Lotus のスライドは止まってインへ逃げようと?...きゃぁ〜(^-^; それは避けれんわーごめーん。そして Lotus を蹴り飛ばすのでありました。。。
スピード落ちていたし比較的正面から当たれたからか、タイヤは取れてなくてよかった。すぐ再スタートしたけれど、やっぱりダメージあったようでバランス崩れて乗りにくい。適応するまで少しかかってしまいました。
その後もときどきバランスとれず、それでもマシンの損傷を最小限に抑えられるようしっかり減速して壁 Kiss 程度で完走。最後はさくっと抜かせてくれなかった FBevo さん(笑)に向かって青旗出てないの〜と念じながら最終周をまわって鯖内 3位でチェッカー。あ〜久しぶりの完走です〜うれしー(^-^)

序盤の接触で 20秒近くロスしちゃったので、あれがなければもうひとつ?とか思いもしたけど総合 8位で 3ポイント獲得、シリーズ順位もこの 3ポイントで同点ながら上位回数で Kyeyo さんの 1つ上で終えられました。よかった〜

Barchetta さん主催ありがとう。Jillさんシリーズチャンピオンおめでとう。FBevoさん全戦完走おみごとでした。そしてみなさん楽しいレースありがとう、おつかれさまでした。