GPLPs Monza

http://www.shupop.com/gplps/

昨晩GPLPs Monzaの私的レポ。前日に、参加中のrFactor BMW E21でのシリーズ戦で初勝利できて喜べたのと疲れもあって、ポイントや順位よりも完走すればいいや的な軽い気持ちで出走。


レース1、予選で27秒に入ったのでよかった。9番手と中盤がやっとの予選結果となりグリッドは4列目、しかし2台並びのイン側と悪くない。悪くないスタートで9番手で1コーナーへ入る。ここで少しミスして後ろからプレッシャー受けながらのオープニングラップ、最終パラボリカでもまだ各車密集気味なので早めに減速していたのだけど、ミサイル接近警報なエンジン音が聞こえてビビる。どこから来てるのか分からず、うわぁ、来るなょょ、とそのまま外側で減速し続けて逃げようとしてみたがタッチアウト。砂場でBOZUさんと交錯状態になってたみたいで抜け出すまでに時間かかったけど、どちらにしろ足もエンジンもダメージ受けてて右回りなのに右に曲げられずまともに走行できない状況でアウト。普通ならリタイアするんだけど、総合順位をひとつでも稼ぐべく、なんとかチェッカーまで。大変疲れました。ミサイルの正体はねじこさんだったらしいが8位入賞している。伺ってサービスしてもらわねばぁ。

レース2では予選をまとめきれず28秒台、鯖内4番グリッドで2列目スタート。今回もスタートよく、レズモ1を並走アウトからクリアしたところでは2番手。最終パラボリカで3番手に落ちるが、相手はm2さん、レースペースでもきっと勝てないけどできるだけ付いていこう、と落ち着いていたのだが、接近しすぎていたか、レズモ1ではこちらの方が奥まで突っ込んでるのか、危なく追突するところを外へ回避、ここでせっかく1コーナーで順位を落としていたRooibosさんに3番手を奪われる。しまったなぁ。続いてBOZUさんからも激しくプレッシャーを受けたものの、パラボリカをインベタキープでやり過ごしてからは、前も後ろも同じような間隔でレースは推移。その後前がバトルしていて差が詰まってきたようだったけど、結局そのまま4番手チェッカー。ポイントは厳しそうだな、と思っていたらギリギリ8位入賞できてたのでよかった。