Monaco, BMW E21

http://rbr.blog21.fc2.com/blog-entry-280.html

YM鯖エキシビジョンマッチがモナコというので行かないわけには。まぁ、モナコ好きなんですよね。以前E21で走った感じでは44秒台は出ていたので、今回の目標は予選43秒台、としていました。
ラクティスではレースセットでタイヤ・水・油の温度と燃費を確認しながら微調整。ところがいつになっても直らない癖があって困る。走行を終えたらESC押してすぐガレージに戻ってしまうので、自動給油されてしまうクルマでは燃費確認が全然できず、またガレージ戻る前に確認しなくちゃと走り出して同じことをやる。あ〜〜〜〜〜もぅ。ピットに戻った時点の数字にしておいて欲しいよ。改めて給油するか走り出したら選択されたセットで読み込み直すとかさ。で、何回ピットアウトしたことか。最後プラ終了まで走ってたときだけ、各種情報を毎周見ながら数周できたので、予選開始後にセット調整。そして予選は1発目で43秒台に入って目標達成。うれしい!
レースはポールからホールショット、約半数をラップダウンしてトップチェッカー。他車のトラブルに遭遇するのもタイミングよく、ミスがなかったわけではないけれど修正可能な範囲で、終始安定して走れたと思う。左右の車幅ぎりぎりの感覚はなかなか掴みにくいですけど、今回はかなりいい感じで走れたと思います。まぁ、壁レースも好きなんですよ。
金曜にグレン寝過ごして出れなかった鬱憤を晴らせました^^
参加されてたみなさん、鯖 y-kaku さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。