iRacing 新コントローラと新トランスミッションで苦悩

今日は Mustang で少し Laguna Seca を走ってみた。
がしかし。ダメだダメだダメだ!くっそう、ここではストレスばかり溜まってゆく。


現在のところ、特にHパターン車では、ゴム入G25でのBペダルの感覚がまだ分からない。軽く踏んでおきたいところでは全然踏めてない。かと思えば強すぎたりもする。右足だったり左足だったりするから余計なのか? それなりに良いかと思っても、違ったシチュエーションではまたフィーリングも違って、毎日良いポイントを探してペダルとブレーキカーブのキャリブレーションを繰り返している。シーケンシャル車ではそれほどではないので、ブレーキング以外のことを考えすぎなのだろうか。靴を履けばまた変わるだろうか。


Road Atlantaでもよくあったのだが、直線での2->3とか3->4とかのシフトアップに失敗するのは何がまずいのか? そのままAペダル抜いてCペダル踏んでれば入るのでシフトゲートミスではない。リプレイでCペダルの踏み様とAペダルの抜き具合を確認してみても、シフト成功時との違いが分からない。微妙なタイミングの問題なのか?

シーケンシャル車はいくつかしか走らせていないが、そこまでひどくなさそうだ。リズムはずすとシフトダウンに失敗して、しばらくスタックさせてしまうこともあるのだけれどね。

このままではオフィシャルシリーズで競うほどに走れないかもしれない。しばらくはHパターンシフターの使用を中止してシーケンシャル操作に強制してしまわないとならないかもしれない。